新着
    ・今年度も流通・サービスコースで「洗車」の実習がスタートしました。 ・洗車の方法を動画等で学び、「撥水コートシャンプー洗車」で車をピカピカにします。 ・チームワーク良く作業を進め、一台一台を丁寧に仕上げます。
   ・4月16日(火)、2・3年生のコースの授業がスタートしました。 ・流通・サービスコースでは、高圧洗浄機の使い方について3年生が2年生に指導しました。 ・福祉コースでは、「介護職員初任者研修」を履修する前に心構えを面接形式で確認しました。
    ・4月16日(火)、1学年はLHRの時間に川崎町内を散策しました。 ・学校裏の河原から川崎町役場まで、往復約1時間かけて歩きました。 ・この日は桜が満開でとても暖かく、自然を堪能することができました。
     ・4月15日(月)、2・3年生の授業開きでした。 ・音楽は、昨年度までコロナ感染予防のため体育館で行っていましたが、5年ぶりに実習棟を使って授業を行いました。 ・生徒たちは大きな声で歌ったり、鍵盤を触ってみたりと真剣に授業に取り組んでいました。
ブログ
04/12
川崎キャンパス
    ・4月12日(金)に川崎キャンパスの対面式を実施しました。 ・生徒会執行部の進行で、部活動紹介や伝言ゲームなどを行いました。 ・1年生は少し緊張していたようでしたが、皆すぐに打ち解けて楽しんでいる様子でした。
   ・4月11日(木)に「衛生教室」を実施し、正しい歯のみがき方や口腔内の衛生管理について学びました。 ・3色染めによる歯垢チェックをおこなった後に、歯みがき指導を受けました。 ・舌のトレーニングとしてガムを使い、「かむ力」の大切さも学ぶことができました。
   ・4月10日(水)に柴田農林高等学校川崎校との対面式を実施しました。 ・両校の生徒会執行部が中心となり、それぞれの学校紹介や先生方の紹介などを行いました。 ・これからひとつ屋根の下で一緒に学んでいく仲間同士、仲良く交流を深めました。 
    ・4月8日(月)に2・3年生、10日(水)に1年生がクラス開きを行いました。 ・2・3年生は、クラス全員が進級できた喜びを分かち合い、後輩のために歓迎の気持ちを込めて教室の飾り付けをしました。 ・15名全員が楽しい学校生活のスタートをきることが出来たようです。
    ・4月9日(火)に岩沼本校にて令和6年度入学式が挙行され、3年間の高校生活がスタートしました。 ・新入生は皆堂々とした態度で式に臨み、しっかりとした心構えができている様子でした。 ・代表生徒の「誓いの言葉」では、不安に打ち克ち、仲間と共に様々な困難に挑戦したいと宣誓しました。
    ・4月8日(月)に令和6年度始業式を実施し、今年度がスタートしました。 ・2人の先生を新しく迎え、これまで以上に張り切っています。 ・生徒達は皆、一つずつ先輩となり、上級生としての風格が感じられる様子でした。