岩沼ダイアリー

「宮城県・仙台市障害者卓球大会,多数のメダル獲得!!!」

  第19回宮城県・仙台市障害者卓球大会が5月14日(日),泉体育館で行われました。試合は各ブロックに分かれてリーグ戦を行い,各選手は気合十分に,白熱した試合が展開されました。
  本校選手の試合結果は,金メダル4個,銀メダル2個,銅メダル2個獲得の快挙を成し遂げました。続いてブロック1位通過(金メダル獲得者)選手による決勝トーナメントが行われました。決勝トーナメント出場者は,瀬戸北斗(3年),平間将斗(3年),佐野惠一(2年),佐藤唯吹(2年)。試合はブロックリーグで戦った以上に,各選手持てる力を存分に発揮し,熱戦が繰り広げられ応援にも力が入りました。結果は,瀬戸北斗(3年)ベスト8,佐野惠一(2年)ベスト4,そして佐藤唯吹(2年)が優勝を飾りました。観戦していた方々へ感動を与える素晴らしい試合でした。佐藤唯吹(2年)は,秋に愛媛県で行われる全国大会への出場選手候補となりました。
  今回の大会は勝敗もさることながら,生徒全員が粘り強く最後まで諦めないで頑張ることができたという実感を得たことで,生徒たちにとって良い経験となり,今後の学校生活に生きてくるものと思います。
  最後になりますが,当日は多くの保護者の方々に応援に来ていただきまして,ありがとうございました。感謝申し上げます。 (卓球部顧問一同)