お知らせ

NEW令和6年度 宮城県立支援学校岩沼高等学園川崎キャンパス 学校見学会のご案内について

インフォメーションR6川崎キャンパス学校見学会案内.pdf左詳しくはこちらクリックしてご覧ください。

インフォメーションR6川崎キャンパス学校見学会申込書.pdf左詳しくはこちらクリックしてご覧ください。

インフォメーション見学中の諸注意.pdf左詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

新着
ブログ

学校の様子

前期職場実習解団式(川崎キャンパス)

  

・6月19日(水)に前期職場実習解団式を実施しました。

・各学年の代表から「実習を終えて」の作文発表と、副校長及び進路指導の先生からのお話がありました。

・生徒は「コミュニケーションの大切さ」や「何事も丁寧に作業をすること」など、学んだことを立派に発表していました。

職場実習の様子(川崎キャンパス)

  

・1年生は2週間、2・3年生は3週間の職場実習も6月18日で終了となります。

・生徒は皆それぞれの目標に向かって、一生懸命頑張って取り組んでおります。

・実習での成果は今後の学習活動に生かし、新たな気持ちで進んで欲しいです。
 

「防災・熱中症・いじめ」に関する職員研修(川崎キャンパス)

  

・6月10日(月)に「防災・熱中症・いじめ」に関する職員研修を実施しました。

・学校で考えられる危機など、想定されるあらゆる災害対策や生徒の健康管理について研修を重ねています。

・これからも「いじめのない学校」をめざし、学校と保護者、関係機関との連携等をさらに深めていきます。
 

第1学年前期職場実習前の授業(川崎キャンパス)

・初めての職場実習に入る前の体育の授業で、担任の先生と卓球の試合を行いました。

・実習前の緊張をほぐすように、3人とも楽しく笑顔でプレーしました。

・明日から2週間、同じ場所へ職場実習に行きます。3人で協力して頑張ってください。

第1学年前期職場実習結団式(川崎キャンパス)

   

・6月4日(火)に第1学年前期職場実習結団式を実施しました。

・一人ひとりから実習先や実習目標の発表があり、副校長先生から実習証明書が授与されました。

・1年生は初めての職場実習となります。学校で学んでいることを生かし、頑張ってきてほしいと思います。
 

校内実習(川崎キャンパス)

 

 

・実習先の事業所が休みの時などは、登校して校内実習を行います。

・職場実習と同じようなタイムスケジュールで作業等を設定します。

・本日は校舎内の環境整備や実習棟の周りなどの除草作業を行いました。

第2・3学年前期職場実習結団式(川崎キャンパス)

  

 

 

・5月28日(火)に第2・3学年前期職場実習結団式を実施しました。

・2・3年生一人ひとりから実習先や目標の発表があり、実習証明書が授与されました。

・実習生は皆引き締まった表情で取り組み、しっかりと準備が整っている様子が見られました。