ブログ

2018年12月の記事一覧

川崎キャンパス 卒業に向けて①

 

 

 

 

 

今年度末に初めての卒業となる3年生が卒業に向けての取組を開始しました。第一弾として門扉の塗装が劣化してきていたので、スクレーパーやサンドペーパーで錆を落とし錆転換材を塗りました。最終はペンキを塗って仕上げる予定です。

 

川崎キャンパス 認知症サポーター養成講座

 

 

 

 

 

11月22日(木)と12月20日(木)に福祉コースの授業の中で,認知症サポーター養成講座が実施されました。認知症サポーターとは,認知症に対する正しい知識と理解を持ち,地域で認知症の人やその家族に対してできる範囲で手助けをする人です。学生や地域住民など,様々な人がこの研修会を受けてサポーターとなることができます。研修後に受講証として「オレンジリング(ブレスレット)」が授与されました。

川崎キャンパス 修学旅行無事終える

 

 

 

 

 

修学旅行最後の夜は、アメリカンビレッジで夕食を兼ね散策。4日目は名残惜しい那覇を飛び立ち、無事仙台空港に帰ってきました。解団式を終え、予定どおりの解散となりました。お迎えに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。たくさんの思い出話を聞かせてもらいたいですね。

川崎キャンパス 修学旅行3日目

 

 

 

 

 

修学旅行3日目、ナゴパイナップルパークと沖縄美ら海水族館を見学。ホテルに戻ってから買い物や夕食も兼ねてアメリカンビレッジ散策に出掛けました。今日も順調!とのこと。

川崎キャンパス 修学旅行2日目

 

 

 

 

 

 

沖縄修学旅行2日目、ひめゆりの塔や平和記念公園等を見学し平和学習をした後、おきなわワールドで「でこぼこグラス」や「しっくいシーサー色づけ」等の体験学習をしました。とてもスムーズにいっています!とのこと。

川崎キャンパス 本校と一緒に修学旅行!

 

 

 

 

 

 

12月5日(水)岩沼高等学園2学年(岩沼本校と川崎キャンパス)が修学旅行に出発しました。

予定通り那覇空港に到着し、バスに乗って首里城へ。雨にも当たらず見学することができました!みんな元気とのこと。楽しそうですね。