ブログ

2019年10月の記事一覧

防災訓練で避難所設営体験(川崎キャンパス)

  

10月21日(月)に柴農川崎校と合同で防災避難訓練が行われ,その一環で避難所設営体験をしました。

体育館で,段ボール製のパーテーション,更衣室,ベッドの組み立てを協力しながら行いました。

説明書を見ながら生徒全員が真剣に取り組み,組み立て後に実際に入ったり座ってみたりしました。

 

 

音楽で心を一つに~高等学校音楽祭合同合唱~(川崎キャンパス)

  

10月18日(金)に日立システムズホール仙台で,宮城県高等学校音楽祭が開催されました。

今回は,川崎キャンパスの全校生徒と柴農川崎校の有志生徒が合同で合唱を発表しました。

音楽ホールの素晴らしい響きに感動しながら心を一つに歌い上げ,両校の絆がまた一つ強くなりました。

心を込め書道制作(川崎キャンパス)

  

ものづくり部に所属する1年吉田郁さんは,日ごろの部活動の中で書道に取り組んでいます。

今年度は,「高校生国際美術展」と「障害者による書道・写真コンテスト」に出品し賞状をいただきました。

これからも心を込めて作品作りに取り組んでいきたいと,意欲を燃やしています。

第2回かわさき塾(川崎キャンパス)

  

9月27日(金)に,第2回かわさき塾が実施されました。

今回は,川崎町管理栄養士の工藤真喜子氏より,「親子で健康食を考えよう」というご講話をいただきました。

普段からよく食べる身近な食品を例に,クイズを交えながら楽しく学ぶことができました。