ブログ

2022年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会(川崎キャンパス)

   

・4月23日(土)に岩沼本校で授業参観・PTA総会が行われました。

・1学年の社会科,福祉コースと流通サービスコース(2・3学年)の授業を見ていただきました。

・お忙し中ご参加いただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。

オンライン交流学習(川崎キャンパス)

  

・4月21日(木)に,川崎キャンパスと岩沼本校の第2学年がオンラインで交流学習を行いました。

・今年度最初のオンラインということで,互いに自己紹介などをしました。

・これからも修学旅行や学園祭などの行事で,活発にオンライン交流学習ができたらいいですね!

2つの対面式(川崎キャンパス)

  

・4月14日(木)に対面式が行われ,部活動紹介やジェスチャーゲームで盛り上がりました。

・副校長先生もとても真剣にゲームに参加していました。

・4月15日(金)には柴田農林川崎校との対面式も行われました。

衛生教室でコロナ対策(川崎キャンパス)

  

・4月13日(水)に,全学年で衛生教室が実施されました。

・ブラックライトで汚れを確認しながら,手の洗い方などを学習しました。

・「正しく」「みんなで」「続ける」を合い言葉に,しっかり取り組んでいきましょう!

始業式・入学式(川崎キャンパス)

 

・4月8日(金)の始業式では,学年が一つずつ上がり,とても引き締まった表情で臨む様子が見られました。

・4月9日(土)の入学式では,制服姿も初々しく,これから頑張るぞ!という意欲が態度に表れていました。

令和4年度へ On your mark!(川崎キャンパス)

  

・4月5日(火)に岩沼本校で令和4年度入学予定者準備登校が実施され,入学式の練習などを行いました。

・先生たちも,情報モラルや保健危機管理などの研修会を開いて勉強会をしています。

・教室等の消毒もしっかり行い,令和4年度へOn your mark!