ブログ

2019年12月の記事一覧

「心の輪を広げる体験作文」で優秀賞受賞(川崎キャンパス)

 

宮城県保健福祉部主催の令和元年度宮城県「心の輪を広げる体験作文」募集において,

第3学年の小島大希さんの作文「歩み寄ること」が優秀賞に選ばれました。

12月25日に県庁で表彰式が行われました。おめでとうございます!

 

ホテル白萩常設展示PART2(川崎キャンパス)

  

ホテル白萩のロビーに,岩沼高等学園生徒の作品が展示されています。

川崎キャンパスからは1年生の美術科で制作した「絵はがき」や「はし袋」などを展示しています。

2月末までの予定で展示されています。近くをお通りの際にはぜひご覧ください。

スーツ着こなしセミナー(川崎キャンパス)

  

12月3日(火)に第3学年で「スーツ着こなしセミナー」が実施されました。

(株)コナカ様より講師をお迎えして,生徒がモデルになり着こなしのポイントなどを教えていただきました。

卒業したら早く自分のスーツでバッチリ決めたいですね!

 

忘れられない沖縄の旅(川崎キャンパス)

   

12月4日からの3泊4日で,第2学年が岩沼本校と合同で沖縄に修学旅行に行ってきました。

沖縄の文化に触れたり,美ら海水族館やひめゆり平和祈念公園などの施設を見学したりしました。

みんなで楽しく過ごしたホテルも忘れられません。あっという間の4日間でした。

 

祝!10万アクセス突破!(川崎キャンパス)

 

川崎キャンパスのホームページのアクセス数が,10万を超えました!

小さな分校のホームページですが,本当にたくさんの方に見ていただき誠にありがとうございます。

これからも「閲覧者ファースト」の気持ちを大切に,情報発信に努めてまいります!