ブログ

2019年9月の記事一覧

オノで薪割り野外炊飯~青根演習林野外活動~(川崎キャンパス)

   

9月20日(金)に,「青根演習林ふるさと総合学習センター」で野外活動が実施されました。

全学年混合の縦割りグループを編成し,野外炊飯や林業体験,自然散策などを行いました。

先輩と後輩が互いに協力しながら活動し,キャンパス全体の絆がまた一つ強くなりました。 

さわやかに完走~川崎レイクサイドマラソン2019~(川崎キャンパス)

9月8日(日)に川崎レイクサイドマラソン2019が,釜房湖畔で開催されました。

川崎キャンパスからも有志の生徒と職員が参加しました。

猛暑の中の大会となりましたが,みんなさわやかに完走していました。また来年も走ろう!

令和初の学園祭,完全燃焼!!!(川崎キャンパス)

  

9月7日(土)に第18回学園祭が開催され,川崎キャンパスも本校と一緒に活動しました。

全校生徒によるステージ発表,各専門教科の展示発表,有志発表など,まさに完全燃焼!!!

たくさんの方にご来校いただき,誠にありがとうございました。

水泳教室(川崎キャンパス)

  

8月27日と30日の2日間に渡り,B&G海洋センターで水泳教室が実施されました。

はじめは水に慣れることからスタートし,それぞれのレベルに合わせたグループで練習をしました。

みんな熱心に練習し,たった2回の水泳教室でしたが,ぐんぐん上達していく様子が見られました。