ブログ

2018年11月の記事一覧

川崎キャンパス 綱引選手権大会に参加

昨年に引き続き、フラップ大郷21で開催された第23回宮城県障害者綱引選手権大会に参加しました。

川崎キャンパスチーム「川崎戦隊キャンパスレンジャー」は、強豪チームを相手に懸命に戦いました。しかし、4試合すべてで競い合った末に惜しくも敗れてしまいました。生徒たちは悔しさをにじませながら「また来年も頑張ろう!」と決意を新たにしていました。

川崎キャンパス 後期職場実習終了そして解団式

平成30年10月29日~11月16日までの3週間、自宅から通勤できる事業所等で後期の職場実習を実施しました。19日の解団式では、各学級から代表者1名の振り返りの発表がありました。体調が悪くなり休んでしまったこと、挨拶や姿勢を注意されたこと、日々の生活を大切にしなくてはいけないこと等々、職場実習で体験した失敗やうれしかったことなどを素直に受け止め、新たに確認できた課題もしっかり発表することができました。発表内容と態度から、3週間の実習が生徒たちを大きく成長させてくれたことが分かりました。

川崎キャンパス フォトコンテスト入賞!

「みやぎケアフェスタ2018」フォトコンテストに応募したところ、佳作入賞しました!

11月3日、県庁にて表彰式が行われました。感想を聞かれると「選ばれると思っていなかったです。とてもうれしいです」とインタビューに答えていました。