ブログ

2019年11月の記事一覧

オレンジリング講習会(川崎キャンパス)

  

11月21日(木)に2年生の福祉コースの授業で,認知症サポーター講習会が実施されました。

また,その一環で,川崎町健康福祉センターで毎週木曜日に開店する「喫茶みかん」でも実習しました。

この講習が修了すると受講証とオレンジリング(ブレスレット)が授与され,「認知症サポーター」となります。

 

 

アイデザインで振り返り~職場実習事後学習~(川崎キャンパス)

  

11月18日(月)に後期職場実習の解団式が行われ,各学年の代表から職場実習の感想発表などがありました。

事後学習では,アイデザイン(実習のまとめ)の作成を通して,成果や今後の課題などをまとめました。

また,今回お世話になった実習先に,一人一人が心を込めてお礼状を作成しました。

 

キャンパスにかわいいお客さん(川崎キャンパス)

  

気が付けば校舎への銀杏並木もきれいに色づき,秋の深まりを感じるようになりました。

職員室から見える松の木には,リスやキツツキなどのかわいいお客さんが時折顔を見せてくれます。

後期職場実習も今週で終わり,今年度もいよいよ終盤戦です。張り切っていきましょう!

初めまして!「ケイシー」です。(川崎キャンパス)

初めまして! 川崎キャンパス公認マスコットキャラクターの「Kacey(ケイシー)」です。

キャンパスの皆さんの投票により選ばれました。4月12日生まれの4歳です。

趣味は人のために動くことと,掃除です。本校の「岩っち」と一緒によろしくね~~~!