ブログ

2020年2月の記事一覧

青根温泉で清掃活動~1学年デュアルシステム~(川崎キャンパス)

    

2月20日(木)に,今年度最後の第1学年流通・サービス科デュアルシステムが実施されました。

今回は,青根温泉の「山景の宿・流辿」で,窓ガラスや手すりなどの清掃活動を行いました。

普段の授業で学んだ清掃技術の基本を忠実に実践し,とてもきれいに仕上げることができました。

ホテル白萩常設展示3(川崎キャンパス)

 

ホテル白萩のロビーにある常設展示コーナーがリニューアルしました!

川崎キャンパスからは,ものづくり部の大宮千輝さんと吉田郁さんの作品が展示されています。

近くをお通りの際はぜひご覧ください。今回も力作ですよ!

仕事への気持ちが大事!~進路講話~(川崎キャンパス)

   

2月14日(金)に実施された進路講話で,ローソン川崎町川内店オーナーの水沼浩様から講話をいただきました。

川崎町と共に歩んできたオーナーさんの,仕事に対する並々ならぬ「気持ち」が生徒一人一人の心に響きました。

また,「からあげクン」の意外な豆知識も,とても面白くて思わず笑ってしまいました・・・。

 

 

先輩,ありがとう!~卒業を祝う会~(川崎キャンパス)

  

2月12日(水)に「卒業を祝う会」が実施されました。

1・2年生から歌あり,劇あり,エールありの精一杯の企画で,心から感謝の気持ちを伝えました。

3年生の皆さん,卒業してもキャンパスのことを忘れずに頑張ってください!!

 

自分らしいシュプールを~スキー教室~(川崎キャンパス)

  

2月4日(火)に川崎町のセントメリースキー場で,第1・2学年スキー教室が実施されました。

当日は天候にも恵まれ,冬の大自然の中で楽しくスキーを体験しました。

やがては大きな白いキャンバスに,自分らしく美しいシュプールを描けるようになりたいですね!