ブログ

2023年4月の記事一覧

福祉実習がスタートしました!(川崎キャンパス)

  

・福祉コースでは「介護職員初任者研修」の教育課程を履修します。

・コースの授業では、ベッドメイクや家事援助等の実習がスタートしました。

・今年も全員が合格して修了証書を授与されることを目指し、一生懸命に取り組んでいきます!

対面式(川崎キャンパス)

  

・4月13日(木)に川崎キャンパスの対面式を実施しました。

・生徒会執行部の進行で、部活動紹介や伝言ゲームなどを行いました。

・1年生は少し緊張していたようでしたが、皆すぐに打ち解けて楽しんでいる様子でした。

衛生教室で手洗い練習(川崎キャンパス)

  

・4月12日(水)に「衛生教室」を実施し、正しい手洗いや消毒方法を学びました。

・洗った後は「手洗いチェッカー(ブラックライト)」で正しくできたかを確認しました。

・「正しくやる」「みんなでやる」「ずっとやる」を合い言葉に、しっかり取り組みましょう!

柴農川崎校との対面式(川崎キャンパス)

  

・4月11日(火)に柴田農林高等学校川崎校との対面式を実施しました。

・両校の生徒会執行部が中心となり、それぞれの学校紹介や先生方の紹介などを行いました。

・これからひとつ屋根の下で一緒に学んでいく仲間同士、仲良く交流を深めました。

令和5年度入学式(川崎キャンパス)

  

・4月8日(土)に岩沼本校にて令和5年度入学式を実施し、3年間の高校生活がスタートしました。

・新入生は皆堂々とした態度で式に臨み、しっかりとした心構えができている様子でした。

・代表生徒の「誓いの言葉」では、何事も仲間と共に乗り越えていきたいと力強く宣誓しました。

令和5年度始業式(川崎キャンパス)

  

・4月7日(金)に令和5年度始業式を実施し、今年度がスタートしました。

・校長先生と4人の先生を新しく迎え、これまで以上に張り切っています。

・生徒達は皆、一つずつ先輩となり、上級生としての風格が感じられる様子でした。