ブログ

2019年6月の記事一覧

人権教室~自分の胸に手を当てて~(川崎キャンパス)

    

6月26日(水),大河原人権擁護委員の皆様を講師にお迎えして,「人権教室」が行われました。

「自分の胸に手を当てて」というDVDを鑑賞した後に,グループディスカッションをしました。

携帯やスマホのSNSを利用するときの,相手の気持ちを考えることの大切さ等を学びました。

 

職場実習~アイワーク~(川崎キャンパス)

    

2学年と3学年は6月3日からの3週間,1学年は6月10日からの2週間で前期職場実習が実施されました。

職場実習とその事前事後学習は学校設定教科の「アイワーク」です。

将来の「なりたい自分」を目指し,進路を考えていく大切な学習です。みんないつも以上に真剣に頑張りました。

飛べ!ジャベリック(川崎キャンパス)

  

6月2日(日)に弘進ゴムアスリートパーク仙台で,宮城県・仙台市障害者スポーツ大会陸上競技が開催されました。

川崎キャンパスからは2名の選手が出場し,ジャベリックスロー競技では金メダルを獲得しました。

応援ありがとうございました!

 

教育実習生が来たよ(川崎キャンパス)

  

5月20日(月)からの2週間,東北福祉大学から教育実習生が来ました。

2学年のホームルームに所属し,道徳で研究授業を行いました。

笑顔の素敵な優しい先生で生徒皆から慕われ,あっという間の2週間でした。