岩沼ダイアリー

2015年11月の記事一覧

「アビリンピックみやぎ大会 金メダル,銅メダル受賞」

  「アビリンピックみやぎ大会」が11月28日,ポリテクセンター宮城を  会場に開催されました。この大会は,支援を必要とする方々が日頃の 培った技能を互いに競い合う大会であり,その職業能力の向上を図る ことを目的とした大会です。
  本校からは,競技種目の中の「パソコンデータ入力部門」に2名の生徒が参加しました。結果は以下の通りです。
 2年生 門間 千尋 第1位,3年生 佐藤 凉芽 第3位
 大会に向けて練習を重ね,本番においても,とても緊張する中,輝かしい成果をあげることができました。

 

「 さんフェア宮城2015開催」

  「さんフェア宮城2015」が11月7日,宮城県庁,勾当台公園を会場 に開催されました。今年度は,県内の実業高校をはじめ,42校が参  加し,本校も参加することになりました。各校において,普段の学習の成果を発表し,本校では,授業で生徒たちが製作した木工製品,陶芸 製品,布製品等の販売を行いました。
  本校からは,7名の生徒が代表で参加し,意欲的に販売を行いまし た。製品の売れ行きも順調で,生徒たちにとっては,直接,接客をしながら販売をすることの大変さや喜びを感じることができた,とても実りあるフェアだったと思います。