岩沼ダイアリー

2016年5月の記事一覧

☆岩沼駅東口で植栽活動を行いました。

 5月19日(木)に,本校の地域貢献活動の一環として,岩沼駅東口花壇への植栽活動が行われました。この活動は,生徒たちが,本校の農業の授業で栽培した草花を地域の花壇に植える活動であり,毎年実施されています。今年度は,1年生の生徒7名が参加し,マリーゴールドの苗などを植えてきました。
 1年生の生徒たちには,とても良い体験になり,これらの花は,岩沼駅の利用者の心をきっと癒してくれるものと思います。
 
 近くにお寄りの際は,ぜひ,ご覧ください。

 

○継走祭の開催について

     5月2日(火)2校時から5校時まで,全校行事である「継走祭」が開催されました。晴天にも恵まれ,生徒たちも日頃の培われた運動能力を発揮するため,一生懸命に参加していました。
   継走祭は,リレーの練習や応援を通して,学級や学年,部活動の所属意識を高めるとともに協力して取り組む態度を養うことを目的として,毎年行われている行事であり,プログラムは,部活動選抜対抗リレー,学級対抗リレー,学年対抗選抜リレー混合などが行われました。
  継走祭は全員参加型であり,特に,学級対抗や学年対抗などのリーレーは,走る選手と応援が一体となって,とても盛り上がりました。大きなけがもなく,無事終了して,とても良い行事であったと思います。