岩沼ダイアリー

岩沼diary

手工芸部、「たからいち」に参加しました

10/14(日)、岩沼駅前広場で開催された

「たからいち~地域の魅力 フェスティバル~」で本校の手工芸部が

「羊毛フェルトでコースター作り体験」ワークショップを行いました。

たくさんの方に体験していただくことができました。

ありがとうございました。

11/11(日)の「さんフェア宮城2018」にも参加する予定です。

こちらも、どうぞよろしくお願いします。

 

みちのくYOSAKOIまつり

 

10月7日(日),「みちのくYOSAKOIまつり」に本校ダンス部が参加しました。

爽やかな秋晴れのもと,西公園,旭ヶ丘駅,市民広場の三会場で練習の成果を発揮しました。

応援に来ていただいた保護者,卒業生の皆様ありがとうございました。

学園祭の様子

 9月8日(土)に開催された本校の学園祭は,生徒,保護者,地域の方々の協力で盛況のうちに幕を閉じました。中でも工業の椅子と農業の芋煮と川崎キャンパスの生徒が作ったクッキーは大人気で,すぐ完売となりました。また,ステージ発表ではダンス部,音楽部,有志団体が学園祭を盛り上げました。その他にも美術部,手工芸部,社会研究部,パソコン部が日頃の活動の成果を披露しました。保護者の皆様にはPTAバザーを始め,準備からお手伝いいただき,大変ありがとうございました。生徒たちは,自分の担当の仕事を責任を持って行うことでテーマにもある伝説の1ページを創りあげることができたと思います。今後とも本校の教育活動へのご協力をよろしくお願いいたします。学園祭写真.pdf

第17回学園祭のお知らせ

 9月8日(土)9:30から13:30まで第17回学園祭が開催されます。今年のテーマは「伝説の1ページ~最&高の青春へ~」です。第1部の発表はダンス部,音楽部,川崎キャンパスが日頃の練習の成果を発表します。第2部は1学年合唱と有志団体による発表です。休憩時間には,家政や工業で作成した物,農業で育てた野菜を使った芋煮等を販売します。その他にも,各部活動の発表を聞いたり,活動を体験したりすることができます。岩沼高等学園の伝説の1ページを作る為に生徒140人が力を合わせて作り上げますので,是非ご来場ください。文化祭 ポスター.pdf PROGRAM.pdf