岩沼ダイアリー

岩沼diary

マナーアップキャンペーンに参加しました!!

 5月29日(火),マナーアップキャンペーンが岩沼駅で行われました。岩沼駅を会場に,岩沼県警さんのご協力も頂き,名取高校の生徒さんと一緒に利用する方々に挨拶をしたり,防犯の呼びかけを行ったりしました。本校からは6名が参加し,それぞれが積極的に活動を行いました。地域の方々からも励ましの声掛けを数多くいただき,有意義な時間を過ごすことができました。

平成30年度 岩沼駅花壇植栽活動をしました!!

5/23(水)1年2組の生徒8人が岩沼駅の植栽活動に参加しました。この活動は平成17年以来10年以上、地域貢献活動の一環として続けているものです。一昨年は長年の功績に対しJR東日本より本校が表彰を受けています。
 当日は、本校で栽培したマリーゴールドやパンジーを植えたプランターを20個ほど設置し、花壇へは80個ほどの苗を植え付けました。参加した生徒は、駅利用者にきれいな花をみてもらおうと、真剣に活動に取り組んでいました。

 

第2学年 沖縄の修学旅行に行ってきました!!!

  第2学年による,3泊4日の沖縄修学旅行の旅から帰ってきました。期間は12月3日(日)から6日(水)までで,ひとりの体調不良者もなく,みんな元気に沖縄を満喫してきました。

  行程は「首里城」から始まり,「平和祈念公園」,「ひめゆりの塔」,「美ら海水族館」など,沖縄の歴史や文化を体感し,とても有意義な学習をすることができました。また,「沖縄の国際通り」での自主研修や「むら咲きむら」での体験学習など,生徒たちも各グループに分かれ,意欲的に活動し,とても良い経験になったと思います。

  今回の修学旅行が,生徒にとって,忘れられない良い思い出になってほしいと思います。